JSC BLOG ブログ

2018年の現場活動振り返り② ~Aチーム~

皆さんこんにちは!

年始ということで昨年の振り返りをして行きたいと思います。

 

 

今年、私はAカテゴリー(CUPS聖篭)に帯同させていただきました。

A

私にとって初めて帯同するチームで反省するべき点は多くありました。

1番の反省はフィジカルトレーニングで客観的な数値で結果を残せなかったことです。フィジカルトレーニングの時間をもらっている中で成長したという結果を誰にでもわかる数値に表すことができなかったのが反省です。

A1

 

初めてのチームということもあり反省は多くありますが、チームの初勝利の試合で『お待たせ』と選手が言ってくれた瞬間は忘れることはありません。

選手に感謝される瞬間は今までの苦労などが報われた気がしてトレーナーという職業の魅力だと感じました。

来年度からもこの反省を生かし来年度からも勉強、実習に励んでいき、選手に寄り添いすべては選手のためという気持ちを忘れることなくチーム一丸となり勝利を目指していきたいと思います。

 

トレーナー科最上級生の自覚を持ち活動していきます!!