JSC BLOG ブログ

【サッカーを通して出来る事】新発田商店街サマーフェスタ

皆様、こんにちは。マネージャー・トレーナー科1年石原です。

今回は7月27日(日)に行われた新発田商店街サマーフェスタについて書きたいと思います。

IMG_2047

このサマーフェスタは、昨年までサッカービジネス科が行っており、計画から始める1からのスタートでした。子供達にどうやって楽しんでもらうか、また翌日にある北信越リーグホームゲームにどうやって呼び込むか入念に計画を立てました。

IMG_2056

当日は、想定外の事が起こり、種目を一つ減らすことになりましたが、たくさんのお客様が訪れていただくことができました。訪れた方からは、たくさんの笑顔が溢れ、自分達の活力になりました。また、このサマーフェスタを通してJリーグ理念である地域密着を少しは体現できたのではないかと思います。

IMG_2069

IMG_2058

IMG_2073

今回の経験は、自分達の財産になったと思います。

この経験を夢に向かって活かしていきたいと思います。