JSC BLOG ブログ

【マネージャー科】試合前の準備♪

皆さんこんにちは。

マネージャートレーナー科の加藤ですfrown

本日のマネージャートレーナー科のブログは、各チームで行われている試合前の準備をご紹介します。

 

DSC03697

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは先輩マネージャーから、普段何をしているのか、試合の準備等教えて頂き、

その中でも土曜日の儀式的な 『ボール磨き』 を一緒に体験させて頂きました!

DSC03698

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな難しいことではないんです。

少し水をつけて、ゴシゴシ磨くだけで綺麗さっぱりになります。

明日の試合を思いながら、一心不乱に磨き上げます。

DSC03706

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03711

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、先輩と一緒に磨き、あっという間でしたけど普段はかなり時間がかかります。

 

ボールを磨く事が勝利にはつながらないけど、磨いたボールで選手が気持ちよくなってくれれば最高です。

 

勝つぞ!JAPANサッカーカレッジ!!

サウルコスとの大一番!絶対に勝つ!