JSC BLOG ブログ

【地域と共に】聖籠夏祭り・聖籠マリンフェスタ

皆様、こんにちは!

マネージャー・トレーナー科1年野﨑です。

本日は、8月4日(日)に行われた聖籠夏まつり・聖籠マリンフェスタについて書きたいと思います!

今回は私たち聖籠町に住んでいる1年生16名で企画・運営に参加させていただきました。

サッカー×砂浜をテーマとし砂浜宝探し、サッカーボーリング、サッカーゴルフを行いました。

開催前に私達だけで砂浜に足を運んだり、何度も聖籠町役場の方々と話をしたりとどうしたら楽しんでもらえるかを入念に計画をしました。

大島棈松野崎

 

当日は、想定外のトラブルが起こり何度も戸惑いましたが、来てくれた子供達が笑顔で帰れるよう自分達の仕事を一生懸命こなし、無事に終えることが出来ました。

 

IMG_2200

IMG_2225

IMG_2255

 

今回、ルールはもちろん、ターゲット層や景品など数多くの事を企画・発案していく中でなんども壁にぶつかったりしましたが、その度により良い案を出す事ができ、地域貢献に少しでも繋がったのではないかと思います。

今回、学んだ事を活かしこれからの生活に繋げていきたいと思います。

 

聖籠町役場の皆様、貴重な機会をいただきありがとうございました。