JSC BLOG ブログ

アルビレックス新潟で学ぶ!!

みなさんこんにちは!

マネージャー・トレーナー科1年棈松です。

 

 

IMG_1648

 

413日(土)、アルビレックス新潟VSモンテディオ山形の試合を授業の一環として観戦してきました。

今回は感じたことをブログに書いていきたいと思います。

 

 

IMG_1664

 

私は鹿児島出身で鹿児島ユナイテッドのホームゲームしか見たことがなく他のスポーツや歌手のライブも特に行ったことがありませんでした。

そのことから初の県外、他チームの観戦ということでとても楽しみにしていました。

行ってみるとスタジアムの広さ!収容人数が42,300人ということで迫力がすごかったです。観客の応援の熱さにもビックリしました。

 

 

IMG_1760

 

試合前からウオーミングアップ、試合中などマネージャーの方々の動きを確認しながら試合を観戦しました。

今までとは違った角度での試合観戦となりました!!

 

今回は表に見えるところの見学をしましたが、マネージャーとしての裏の動きをこれからの授業や実習でみんなと切磋琢磨して学んで頑張っていきたいと思います。