JSC BLOG ブログ

CUPS運動会(マネトレ編)

みなさんこんにちは。(学生広報担当)

今回は、10月17日に行われたCUPS運動会の様子をお届けします!

この運動会は、高等部・専門部学科対抗で行われ、私たちマネージャー・トレーナー科はトレーナー科と合同でチームを組み、種目に挑戦しました。

一部ではありますが、競技の様子をお伝えします。

運動会①この写真はラケットリレーの様子です。

二人の息を合わせ、いかにボールを落とさずに早く走れるかが試されました。

 

運動会③ 運動会②

この競技は手つなぎドリブルという競技です。

サッカー専門学校ならではの競技だったということもあり、白熱した戦いが繰り広げられ応援席も盛り上がっていました。

 

運動会④

そして、スウェーデンリレーを行いました。

この競技は、走る距離がどんどん伸びていくという競技です。

この競技では予選・決勝戦があり、なんとマネージャー・トレーナー科とトレーナー科が

見事決勝まで行き1位をつかみ取ることができました。

 

運動会⑤

 

このほかにもたくさんの競技を行い盛り上がることができました。

ちなみに総合結果は4位でした。

ですが、いつもの日常とは違う場面や、それぞれが自分の種目に楽しく、一生懸命取り組むことができたいい運動会だったと思います。

何よりも他学科と交流することができ、学年関係なく行うことができたので人とのつながりが大切なサッカー界にとっては、とても良い機会になりました。