JSC BLOG ブログ

☆女子サッカー通信☆100試合×3人=300試合!?

これまでブログの冒頭で、季節の話や時事的な話など、いろいろなお話をしてきましたが、

先日あらためて自分の書いた文章を見返してみたら、 そんなに面白くないなと落ち込みました。

1週間ぶりのこんばんは、女子サッカースタッフの佐藤です。

でも、今後ともよろしくお願いします。

 

6月19日(日)、約1か月ぶりのplenusチャレンジリーグ ホームゲームが開催されました。

今回のホームゲームは、学校のある聖籠町から車で約30分北に進んだところにある、胎内市総合グラウンド陸上競技場で行われました。

試合結果は、

 

JAPANサッカーカレッジレディース vs オルカ鴨川FC

前半 0-1

後半 0-1

合計 0-2

 

首位のオルカ相手に敗戦となりましたが、随所に得点を感じさせるプレーが見られ、今週末のリベンジの機会が楽しみです!

 

 

この試合の前に、「なでしこリーグ/チャレンジリーグ通算100試合達成」した、

坂口友紀選手、高橋さくら選手、田中桜選手に花束が贈呈されました。

花束プレゼンターは、U15チームの選手たちです。

IMG_6291

いい笑顔です。

 

 

試合後には、サポーターの方が作成してくださったお祝いボードと一緒に記念撮影もしました。

IMG_6652

高橋さくら選手の隣にいらっしゃるのはお母様です。毎試合応援に来てくれる超強力サポーターです。

 

3人の選手たちが、このように100試合達成できたのは、自分に厳しく芯を持ってサッカーと向き合ってきたからだと思います。

そして、そんな選手たちを力強く支えてくださる方々が回りにいてくださったからだと思います。

 

“何のためにサッカーをするのか”

“誰のためにサッカーをするのか”

その答えを持っている選手が、強い選手なんだろうなと思います。

 

たぶん。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

 

【次節試合情報】

plenusチャレンジリーグEAST 第11節

JAPANサッカーカレッジレディース vs オルカ鴨川FC

13:00キックオフ

会場 新潟県立紫雲寺記念公園多目的運動広場

※観戦無料

 

2週続けて同じ相手との対戦です。

この試合から、チャレンジリーグのグループリーグは3回戦目に入ります。

グループリーグも残すところあと5試合!

 

応援よろしくお願いします!!