JSC BLOG ブログ

【サッカーの聖地 バルセロナ留学ブログ①】スペイン・バルセロナへ到着!

¡Hola! ¡Mucho gusto!
皆さんこんにちは!はじめまして!
 
女子サッカー専攻科1年の木下菜摘です。
 
8月4日からスペインでの留学が始まり少しずつ生活にも慣れてきました。
今回はスペインでの生活についてご紹介したいと思います。
 
スペインに着いたのは現地時間の21時頃でその日は、これから10ヶ月お世話になるホストファミリーと初対面!
 
翌日からは学校も始まりました。
授業は10時から13時までの3時間でスペイン語を基礎から勉強しています!
最初はわからない事だらけですが、どんどんスペイン語を喋ってコミュニケーションを図っていきたいと思います。
 
 
今回紹介するのは、グエル公園です!
サグラダ・ファミリアの建築でも有名なアントニオ・ガウディの作品の1つで、バルセロナの街が一望できる絶景スポットです。
世界遺産にも登録されており、多くの観光客が足を運んでいました。
 
2019バルセロナ1-1
 
おしゃれな建物がたくさんありました。
 
2019バルセロナ1-2
 
まだまだ分からないことも多いですが、失敗を恐れずに何事にもチャレンジしていきたいと思います。
サッカーのほうでも充実した生活を送れるよう、これからも自分らしく邁進していきたいと思います。
 
2019バルセロナ1-3(サグラダ・ファミリアも見えます!)
  
 
またスペインでの様子や情報を発信していくのでお楽しみに!
 
ではまた次回!
¡La próxima vez!