JSC BLOG ブログ

夏フェス!

皆さんこんにちは。

7月15日(日)に女子サッカー専攻科は女子高等部と共に「NSGカレッジリーグ夏フェス」に参加してきました。

夏フェスはいろんな企業や、それに関連した専門学校がブースを出して職業体験ができたり、専門学校の学生がイベントを行うなどの文化祭的な要素も含んだものになっていました。

普段はサッカーに特化した勉強やトレーニングに励んでいる学生達ですが、この日は楽しみながら様々な職業を知るきっかけになったと思います。また、「サッカーを仕事にする」ということの素晴らしさも改めて感じたのではないでしょうか?

さて、いよいよ夏本番!

9月になるといよいよ皇后杯の北信越大会が始まります。この夏の過ごし方が大会の結果に左右します。

体調管理に留意しながらもしっかりとトレーニングを積んでいきたいと思います! 2夏フェス