JSC BLOG ブログ

日刊ゲンダイに取り上げていただきました!Jリーグへの就職が強い!

イニエスタと友だちになれるかも――。

という見出しで、始まったこの記事には、JAPANサッカーカレッジ卒業生のJリーグにおける驚きの就職実績にあります!

4月22日④

Jリーグ54クラブ中、47クラブで総勢146人の卒業生が働いている。


「このほか、なでしこリーグとJFLも含めれば183人となり、コーチ、フロントスタッフ、マネジャー、トレーナーなどとして活躍しています。当校の在校生は県外出身者が8割を超え、秋田出身の女子学生がブラウブリッツ秋田(J3)に就職するなど、Uターンが多いのもひとつの特徴です」(広報担当者)

IMG_5739卒業生の石川さん。アルビレックス新潟で活躍していますwink

 

 

 

 学科は、Jリーガーを目指す「サッカー専攻科」から経営学を学ぶ「サッカー・スポーツビジネス科」など9つ。総定員は計180人だ。


「今春の就職率は96.6%でした。この中には、サッカーメディアへの就職も含まれます。この高い就職率は、各クラブへのインターンを重視していることのほか、02年の開校から各チームで働くOB・OGが増え、その先輩方からの推薦があることも理由のひとつでしょう」(前出の担当者)

IMG_5734同じく卒業生でアルビレックス新潟で活躍中の船崎さん。新潟県外出身者で、憧れのサッカー業界へsmiley