☆JSCサッカーカンファレンス☆日韓W杯も出場!元日本代表戸田和幸様より特別講演会!

皆さん、こんにちは!

事務局稲垣です(*^_^*)

 

先日、サッカー業界の著名人を招きまして講演していただく、サッカーカンファレンスを開催いたしました!

過去には、元日本代表宮本恒靖様、世界的レフェリー西村雄一様、なでしこ監督佐々木則夫様、元オリンピック代表監督山本昌邦様など数々の著名人にご講演いただいております。

今年は・・・!!

 

 

元日本代表の戸田和幸様を講師にお招きして、「サッカー人生を通じて学んできたこと」をテーマにご講演いただきました!

 

 

戸田様と言えば、各年代の日本代表に選出されたり、年代別の世界大会でもご活躍されました!そして、2001年に日本代表デビューを果たされ、2002年の日韓ワールドカップでは4試合にフル出場、激しい守備で日本代表のベスト16進出にご貢献されました。

戸田様はその後も国内外で活躍され、2013年に現役を引退。現在は、解説者としてご活躍されております。

IMG_6672

そんな戸田様。ご自身では自分の経歴は飛びぬけて素晴らしいものではないとおっしゃっていましたが、

 

戸田様が現在もサッカー界でご活躍されている要因、プレーヤー時代から大事にしてきた考え方、行動など、

当校の学生・生徒のみならず、聞いている人それぞれの立場で、考え、すぐ実践できるようなヒントをたくさんお話しいただきました。

 

 

講演を聞いた学生も、「多角的に物事を見る」や「夢の為に徹底的にやる」という、講演で得た言葉を早速友達同士で、話合っていました。

IMG_6714

 

そして、翌日は当校の学生を選手役に見立てて、アルビレッジで指導実践を行いました。

戸田さんから直接指導を受けたことで、選手たちも良い刺激をもらっていました!

 

IMG_6919 IMG_6878

毎年行われるサッカーカンファレンスでは、JSCの強みであるサッカー業界との繋がりを活かし、様々な著名人にお越しいただいております!

 

そんな、サッカー業界との強力な繋がりを持っているJSCに入学するには?!

まずは、学校説明会に参加しよう!

学校説明会の予約はコチラ⇒http://cupsnet.com/contact/briefing/