「飛躍を加速させる 結果を出す力」 的場 亮 先生

JAPANサッカーカレッジでは、冬休み明け、1月16日(火)の午後に進級生を対象とした的場先生による「飛躍を加速させる 結果を出す力」の集中講習会を行いました。

IMG_7545

12月にも「一瞬の感動を人生のきっかけに」と題し、

「違いを考える習慣を持つこと」

「結果を出すためのレシピが必要」

「アスリートは高学歴、高いレベルの学ぶ姿勢が高学歴」

「人から応援される時に人は本気になる。=周りに感謝をすること」

など自分の自己実現のために必要な要素を学習しました。

IMG_7683

更に冬休みでの課題を経て、今回の「飛躍を加速させる 結果を出す力」

学生達は新年、新たにスタートするにあたりさらに大切な事を学びました。

IMG_7645講義内容としては

「心・技・体における心の高め方(楽しむこと)」

「行動を意識して、楽しむ感情に切り替えること」

「高いレベルの学ぶ姿勢=高学歴」

「Leadership*Talk」(リーダーシップトーク)の大切さ

などの内容です。

IMG_7551

参加した学生達のコメントをご紹介いたします。

 

サッカー・スポーツビジネス科 1年 小川君

的場先生講習会の感想

 今回で3回目(就職キックオフイベント含む)の講義を受けさせていただいた中で一番印象に残っていることは「結果を出す力は楽しむこと」から生まれるということです。正直、あまり「楽しむ」ということを意識していなかった。

やっぱり何事も楽しくやっていかないと「ネガティブ」になることもあり大切だなと感じました。

 

他には「感謝」についてです。

 自分は感謝の気持ちを持って行動するだけでなく、感謝の気持ちを持って行動し相手にもその気持ちが伝わらないと意味ないなと思いました。

 今回の講義を受けて的場先生から教えて頂いた「楽しむ」ということを意識して人生を歩んでいければいいなと思いました。

IMG_7601サッカー・スポーツビジネス科1年 小崎さん

的場先生講習会の感想

3回の講習会(就職キックオフイベント含む)でたくさんのことを学びました。

中でも1番印象に残っていることは3回目の講習会でなでしこJAPANの優勝や高校野球の逆転勝利の話です。

行動を意識して楽しむ感情に切り替えることで、大事な場面でも笑顔で思いっきり楽しんで試合に挑めたりします。

これから大事な場面がたくさん出てくると思うのでそのような時に活かしていきたいです。

 

他にも「感謝」の気持ちを伝えるということです。

いつ感謝の気持ちを伝えられなくなるかわかりません。後悔しないように伝えたい時に「ありがとう」と伝えたいです。

IMG_7677多くの学生が、的場先生よりたくさんの「気づき」「発見」を頂きました。

これから進級をするにあたり、また一つ一つ積み上げを行って「夢」を実現してほしいですね。

 

的場先生、大変ありがとうございました。