JSC BLOG ブログ

【人工芝グラウンド】NEW人工芝、工事完了!!

こんにちは。
事務局関塚です。

 

皆さんにとっても朗報です!
この度、当校グラウンド人工芝の全面張替工事が完了しました!
 

 

写真 2016-12-15 12 17 34

 

おめでとうございます^^

 

かつてこのグラウンドでは松本山雅やツエーゲン金沢、パルセイロ長野など現在Jリーグで戦っているチームも同じリーグで戦い、「地獄の北信越」と呼ばれていたリーグでも使用されていました。
もちろん現在も我らがJAPANサッカーカレッジのホームグラウンドとして戦いの場となっているところです。

 

そんな歴史を紡いできたピッチ。
そして今回生まれ変わったピッチ。
 

 

次の歴史を創っていくのはみなさんの番ですよ。

 

ツイッターで大好評だった張替工事の様子【人工芝張替シリーズ】
このブログでは一気にお見せしますね。

 

写真 2016-11-24 10 36 19

こちらは張替をする前、初めて機材が入った日ですね。

 

写真 2016-12-06 11 23 49

いかにも工事やっている感の業者の方々。

 

写真 2016-12-02 13 39 22

写真 2016-12-10 8 53 08

グラウンドに巻くゴムチップは2面で1,5トンだそうな。

 

写真 2016-12-08 13 29 04

完成間近の仕上げ作業。とてもきれいな色、芝生ですね。

 

 

そんな感じで私も毎日わくわくしながら、ときおり業者の方に話しかけながら工事を見守ってきました。

写真を撮るのに夢中で、すべって階段から落ちたこともありました。

 

いよいよ、完成です。

 

この場所で、これからの伝説が生まれてくる瞬間にどれだけ携われるだろうか。

ぜひその主人公にみなさんがなってください。

 

NEXT Your TURN.