JSC BLOG ブログ

2020年度入学生 AOエントリー締め切り迫る!

こんにちは!

進路サポートデスクの石田です。

6月からエントリーが始まったAOエントリーも9月に入り締め切りが迫ってきました。

 

ここでAO入試について簡単におさらいしましょう!

「AO入試」とは?

AO(アドミッションズ・オフィス)入試とは、本校が求める学生像に照らし合わせて目標や就学意欲の高い人物を評価し、

卒業後各分野で活躍地域社会に貢献できる人材を見出すことを目的とした制度です。

つまり、やる気や人物性、熱意などを1番に重視する入学試験のことです。

「AO入試」のメリット

入学選考料全額(2万円)と入学金半額(5万円)計7万円を免除!

②高校生、大学・短大生、社会人のすべての方がエントリー可能!

③JAPANサッカーカレッジ特待生入試にも応募が可能!

④早期に希望の学科の定員枠を確保できる!

⑤学生寮や奨学金選考でも優先的に受付!

 

エントリー資格 以下のすべての満たす方

  • JAPANサッカーカレッジ専願で、AO入学が認められた場合、必ず入学する者
  • JAPANサッカーカレッジのイベント(オープンキャンパス、学校説明会、保護者説明会、個別相談会など)に1回以上参加し、学校や学科について十分に理解している者
  • AOを受験したいけど学校説明会に参加したことがないという方は学校説明会当日にAO面談を受けることも可能です。詳しくは学校にお問い合わせください

 

選考方法

面談、書類選考

AO入試の流れ

①本校のイベントに1回以上参加(AO面談と同日の参加もOK) → ②エントリーシートを提出 → ③本校より面談表を送付 → ④AO面談を受ける → ⑤結果通知 → ⑥出願(書類選考) → ⑦合格 → ⑧入学

 

というような入試になります!

 

【残りのAO面談日程】

・9月14日(土) 鹿児島会場(東横イン鹿児島中央駅西口)

・9月15日(日) 熊本会場(えきまえスペース)

・9月16日(月・祝) 福岡会場(カンファレンスASC)

・9月21日(土) 新潟会場(JAPANサッカーカレッジ)

・9月21日(土) 大阪会場(梅田スカイビル)

・9月22日(日) 名古屋会場(名駅モリシタ名古屋駅前中央店)

・9月23日(月・祝) 横浜会場(AP横浜駅西口)

・9月28日(土) 青森会場(観光物産館アスパム)

・9月29日(日) 盛岡会場(岩手県産業会館)

 

わざわざ新潟に来なくても自分の近くの面談会場で受けることができますよ!

 

▼9月以降にAOエントリーをした学生の声▼

9月の横浜会場でAO面談を受けました。部活をやっていたことや「大学への進学と迷っていた」こともあり、 9月の遅い時期のエントリーになりました。それまでの期間にJAPANサッカーカレッジと他の迷っていた大学や専門学校などを比較しました。JAPANサッカーカレッジを受けようと思った最終的な決め手は「就職実績」「実習量の多さ」などです。遅い時期のエントリーだったので受かるのか不安な気持ちもありましたが、面接ほど硬い雰囲気もなく、自分の「サッカーに対する思い」や「JAPANサッカーカレッジで実現させたいことなど」を伝えることが出来、認定をいただくことが出来ました!その後は部活の最後の大会に向けて、日々の練習に打ち込むことが出来ました。これから受けるみなさんも「サッカーに対する熱い思い」「入学後の目標」などを明確に伝えてみてくださいね!

サッカービジネス科1年 阿部 千秋 (高田北城高等学校)

 

・パンフレットと募集要項を持っていない方はコチラから資料請求してみよう!
・学校説明会へ参加したことがない方はコチラから申し込んでみよう!

 

☆LINE@は@jsc_cups
☆twitterは@JAPAN_Soccer_C
☆youtubeはJSC SOCCER DREAM ch
☆instagramはjapan_soccer_college