「サッカーの仕事」サッカーキング企画で鹿島アントラーズに行ってきました!

どうも、事務局長の藤田です。

 

JSC事務局も今週からまた稼働しております!

休み中にオープンキャンパスや練習参加の連絡をいただいておりましたみなさま、

返信が遅くなりご迷惑をおかけしました<m(__)m>

 

さて、私自身、この8月は新潟にあまり居りませんでした…

世間はお盆休み真っ最中のときも茨城県に居ました|д゚)

 

4月から毎月配信しているサッカーキングさんとの共同企画の取材で、

鹿島アントラーズにお邪魔しておりました(*'ω'*)

これまでの話はこちらから。

「サッカーの仕事を始めたきっかけは、日本サッカー協会への出向」 第2回 松本健一郎さん(西鉄旅行株式会社)

 

 

サッカー大会で波崎に行く際、カシマスタジアムの目の前はよく通っていましたが、

実際にスタジアム内に足を踏み入れるのは初めて(=゚ω゚)

 

IMG_2973

 

外観は新潟のビッグスワンに似ていますが、中はサッカー専用( ゚Д゚)

陸上トラックがないだけでこんなにピッチを近くに感じられるとは…羨ましい( *´艸`)

 

クラブハウス脇の練習場で練習見学もさせてもらいました。

 

IMG_4408

 

こちらも観客席がしっかりあり、目の前で選手たちの様子を観覧できます。

柴崎岳選手のフリーキックの練習なんて、みんなキャーキャー言っていました!(^^)!

 

さてさて、今回の取材対象者は営業グループ長の岡本さん!!

アントラーズの収益(売上)に関する部門をすべて管理している凄い方です!

 

詳細は次回の配信を待っていただきたいのですが、

本当に面白い話をバンバン聞くことができ、とても刺激的な時間でした。

いかに街に愛されるクラブを作っていくか?

街からの期待をクラブの収益にどうつなげられるか?

その期待にどうお応えしていくか??

 

情熱たっぷりの岡本さんの話、楽しみにしててくださいね(・ω・)ノ

 

S.Kaneko_20150814_10711

アントラーズでインターンシップしたい在校生いないですかね~

とっても良い刺激を受けることができますよ(*‘∀‘)