「サッカービジネスを学ぶ」学生が志望動機を語る!サッカービジネス科編

こんにちは!事務局の関塚です。

今回は先日のオープンキャンパスで学生スタッフとして活躍してくれた学生に
昨年の自分のことを思い出してもらい入学志望理由を聞いてみました!

SB若松美沙

サッカービジネス科1年

若松美沙さん

鹿児島城西高校(鹿児島県)出身 社会人入学

 

Q1.CUPSに入学したきっかけ何ですか?

地元で働きながらボランティアとして九州リーグのチームで1年、
JFL鹿児島ユナイテッドFCで1年、広報活動や練習スケジュールの作成、
遠征準備などを経験しました。

ここで感じたことがJFL参入に伴って、Jリーグで活躍できるチームをつくるなら、
選手を支えるスタッフもプロフェッショナルな人材が必要だということ。プロ意識を
持ってチームに貢献することが必要だと痛感し、サッカービジネスについて本気で
学びたいと感じました。

学校を探していたときにJリーグとのつながりが豊富な点やアルビレックス新潟を
はじめ数々のサッカー現場で現場実習を積むことができるCUPSを見つけ、進学を決めました!

 

Q2.将来の夢は何ですか?

まずはCUPSで運営実習を通し、学校全体をもっと盛り上げていきたいです!

将来的にはJクラブで経験を積んだことを、地元のチーム鹿児島ユナイテッドFCで活かし、
J1昇格に向けて尽力するとともにサッカーで地元をますます盛り上げていきたいですね!

 

Q3.最後にこれからサッカー業界を目指す方にメッセージをお願いします。

私は一度社会人として働いていましたが、やはり自分が本当にやりたいこと、大好きなことを
仕事にしたいという気持ちに正直になってください。

一度きりしかない人生、悔いのないようにぜひ夢への第一歩を踏み出してみてください!

 

 

若松さん熱く語ってくれました~
新潟でのオープンキャンパスに参加していただくと学生の生の声を聞くことができますよ♪

まずは説明だけ聞いてみたいという方、新潟は少し遠いという方には毎週全国各地で学校説明会を
開催しておりますので、ぜひそちらに足を運んでみてください^^

 

まずは5月2日(土)東京:中野サンプラザにて学校説明会をやりますよ~

①10:00~12:00 ②12:00~14:00 ③14:00~16:00のいずれかの時間にお越しください!

飛び込みも大歓迎です!
GWのはじまりはCUPSで決まりだね♪

関塚さん 個人写真

みなさん、お待ちしております~~~~