「サッカービジネスを学ぶ」Jリーグ屈指の運営実践力を学ぶ!

こんにちは
事務局関塚です
昨日はナビスコカップにてアルビが公式戦久しぶりの勝利!しかも無失点!
ついに勢いづくかアルビ!!!明後日のリーグ戦も頼むぞ~~~

 

IMG_4779

 

・・・っとまあ、アルビのお話をしましたが、
実は新潟で行われるホームゲームの試合に関してはCUPSのサッカービジネス科の学生が
実習で非常にお世話になっているのです

 

これがミソ!!!

 

Jリーグ屈指の観客動員数を誇るアルビレックス新潟で
実際のスタッフさんに囲まれながら運営実践力を学ぶことができます

 

 

チケット販売

IMG_4831

IMG_4841

 

 

会場案内

IMG_4803

 

グッズ販売

IMG_4815

 

 

プレス受付

IMG_4784

 

ボランティアスタッフ受付

IMG_4793

 

 

フットボールパーク運営

IMG_4874

IMG_4851

IMG_4861

 

チケット集計

IMG_4890

 

 

などなどまだまだ載せきれない仕事はたくさんありますが、
Jクラブ運営を肌で感じることができるのですごく勉強になります

 

プロスポーツは一見華やかな部分にばかり目がいきがちですが、
選手が心おきなくプレーができたり、サポーターのみなさんがスムーズに観戦できる背景には
運営側の見えにくい配慮やサポートがあるおかげなんですね

 

 

こういった部分に注目して試合観戦などをしてみると
みなさんの進路選択の幅も広がるかもしれませんよ~

 

IMG_4794

 

 IMG_4796

 

IMG_4844

 

IMG_4912

 

みんないい顔してますね~~~~ 

 

そしてそして、今年もホームゲーム運営見学イベントを予定しております
・8月12日(水) 浦和戦
・10月17日(土) 松本山雅戦
(両日とも先着15名限定)

 

興味のある方はぜひ参加してみてくださいね
もちろん学校説明会にもどーんと参加お待ちしております

 

関塚