【コーチ・審判】指導実践!!!授業潜入!!!

こんにちは
事務局関塚です

 

最近は授業風景をお伝えしていますね
JSCはサッカーの専門学校なんで授業もほぼサッカーづくし

 

目の前に広がる人工芝グラウンド、車で3分くらいの距離にはアルビレックス新潟のホームグラウンドであるアルビレッジ

そんなサッカーに特化した環境のもと実践重視のカリキュラムで授業しています

 

 

今回はコーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科の学生による指導実践の様子

指導役と選手役にわかれ指導者として練習法や考え方など指導する練習

 

 

学生は選手役にも徹するのである程度サッカーの実技力も試されます

 

 

いざ写真を撮ろうと構えると、さっそくスタッフの須崎先生がアピール・・・(笑)
こどものような好奇心あふれる心が魅力なんです

 IMG_8311

 

 

気を取り直して・・・
学生の様子をご覧ください

IMG_8335

 

IMG_8302

 

IMG_8735

 

IMG_8749

 

 

 

計画していたものを指導した後はスタッフを交えてディスカッション

IMG_8413

 

IMG_8752

 

このPDCAサイクルを実行することで実践力を磨きます

IMG_8354

 

IMG_8741

 

内部実習でGKコーチをしている学生もいました!!!

 

IMG_8782

 

 

当校の卒業生が全国でサッカーを教えているので、みなさんのまわりの指導者がJSC卒業生だってこともあるかもですよ~

 

 

~~~12月のオープンキャンパス、学校説明会~~~

12月12日(土)年内最後のオープンキャンパス@JAPANサッカーカレッジ

12月13日(日)はサッカーキング様とコラボスペシャルトークライブ開催!!@東京