【トレーナー】Jリーグや代表チームも実践!タニラダー講習会実施!

こんにちは
事務局関塚です

 

 

みなさんタニラダーってご存知ですか

 

今や多くのJリーグクラブや代表チームも利用する練習法なんです
(簡単に言うと・・・もっと奥深いんですが・・・)

 

 

今回は考案者でもあり、現在ヴァンフォーレ甲府フィジカルコーチを務める谷真一郎様を講師に迎え、トレーナー専攻科コーチ審判専攻科サッカーコーチ研究科の学生に指導をいただきました

 

 IMG_5545

 

講義の最初は昔のワールドカップの映像を見ながら日本代表選手の課題を浮き彫りにし、
日本人選手に必要なフィジカルを鍛えるにはどうすればよいか、
その中からタニラダーのしくみを教えていただきました

 

 IMG_5568

 

 

その後、グラウンドに出て実践
あまり意識したことのない動きなので苦戦する学生もおりましたが、谷様からの丁寧な指導のもと劇的に変化した学生も

 IMG_5674

 

IMG_5588

 

IMG_5704

 

IMG_5774

 

IMG_5822

 

IMG_5859

 

最後は体育館に移動し、谷様もまだ試したことのない取り組みを試験的に行ってくださいました
谷様も試行錯誤の上、臨んだようでしたが、感触はよかった模様なのでこれから特にこどもたちの指導に生かしていくとおっしゃっておりました

 

IMG_5891

 

谷様が初めて一般の方に講演した場所も、なんとJSCのようです
なにかとご縁があるようで本当に楽しみながら指導をされておりましたし、学生たちも非常に熱心にメモや質問をしながら実践をおこなっておりました

 

IMG_5836

 

 

このようにJSCではトップレベルの講師から直接指導して頂けるような機会が多く存在します
講習後は学生たちも積極的に名刺交換を行っていたように、つながりが非常に大切になってくる業界なので、学校選びの際はこういった業界とのつながりがあるかどうかも注目してみるといいかもですよ

 IMG_5719

 

 

 

谷様、この度はお忙しいなか、本当にありがとうございました!!!

IMG_5901

 

☆資料請求はコチラ
☆学校説明会のお申し込みはコチラ
☆LINE@はlineat.jp/jsc_cups
☆twitterは@JSC_nyushi