【トレーナー専攻科】待望のトレーナー実習が始まりました!!!

こんにちは
事務局関塚です

 

 

後期授業に入りはや半月、それぞれの学科で1年生がどんどん実習で現場に出ています

 

 

今回は男子トップチームに帯同しはじめたトレーナー専攻科の1年生に意気込みを聞いてみました

 (左)蓮見照広 (右)小菅竜樹

 

トレーナー専攻科1年
(左)蓮見 照広くん 青井高校(東京都)出身 社会人入学
(右)小菅 竜樹くん 新潟産業大学付属高校(新潟)出身

 

 

蓮見)
一度社会人を経験しましたが、チームトレーナーになる夢をあきらめきれず、JSCに進学を決心しました!
ついに現場に出れることになりましたが、座学では見えない実際の現場で雰囲気やトレーナーの仕事を改めて理解できました。
サッカーは未経験なのですが、それを言い訳にせず現場でどんどん吸収していきたいですね。
先輩の姿を見れることもすごく勉強になるので、日々勉強!はやく独り立ちしたいです。

 

 

小菅)
サッカーにかかわる仕事をしたくて、選手の一番近くでサポートできるトレーナーを目指すために実習が圧倒的に豊富なJSCに進学!県内の学校で前から知っていたこともありました。
フィジカルトレーナーを目指しているので、現場でトレーニング指導やアップ・ダウンなど早く指導したいです!
先輩の大きい声で的確に指示している姿はなによりも勉強になるのでまずはたくさんのことを吸収します!

 

 

おお!頼もしいですね!

 

IMG_7341

 

IMG_7366

 

 

図2

 

図1

 

早くこんな感じに先輩のようになってもらいたいですね

 

 

トレーナー専攻科では9月より3グループにわかれ1ヶ月周期で3チームの実習を体験するとのこと
まずは先輩やスタッフと一緒に活動を行い、見て聞いて体験して学びます

 

その後、帯同するチームを決定し、年間を通じてトレーナーとしての経験を培います

 

 

このようにトレーナー専攻科

現場での実習量がJSCの最大の強み

 

実際のチームに帯同でき、教科書では学べないことを身につけることができます

 

 

蓮見くんは高校時代テニス部だったようですが、同じようにサッカー未経験者も多くいます

 

サッカー関係の仕事をしたい!!!!

選手の一番近くでサポートしたい!!!!

 

そんな気持ちがある方!
大注目ですぞ

 

 

●9月、10月学校説明会・オープンキャンパス予定●
9月19日(土)  【新潟会場】JAPANサッカーカレッジ
9月26日(土)  【東京会場】アットビジネスセンター東京駅
10月4日(日)  【東京会場】アットビジネスセンター東京駅
10月10日(土) 【新潟会場】JAPANサッカーカレッジ
10月17日(土) 【札幌会場】ACU(アスティ45ビル)
10月18日(日) 【仙台会場】仙台西口ビジネスセンター
10月24日(土) 【大阪会場】梅田スカイビル
10月25日(日) 【名古屋会場】名駅モリシタ名古屋駅前中央店

お申し込みはコチラから

 

~入学願書も受付中!~