アルビレックス新潟トップチームの練習に参加!

こんにちは

事務局関塚です!


先日の横浜・静岡学校説明会にご参加されたみなさんありがとうございました

今週末は新潟の校舎にてオープンキャンパスがありますよ~

 

 

さてさて先週、アルビレックス新潟トップチームに練習参加として
CUPSの学生が行ってきた様子をお伝えします

IMG_4778

 中村 彦聖くん

青森山田高校(青森)出身

 

ウォーミングアップやセットプレーの確認、紅白戦に左MFとして出場!

 

時折アルビレックスの選手と会話をしている様子もうかがえました

 

IMG_4764

 

IMG_5625

 

IMG_4745

 

 

チームに交じって監督の指示を受けたり、

IMG_5626

 

最後は柳下監督のもとへしっかりとあいさつへ伺いました!

IMG_4776

 

そんな中村くんに練習終わりにインタビューしてみました!!!

 

Q.今日の練習参加はどうでしたか?

やっぱりアルビは鬼上手いですね~

最初は緊張しましたが、紅白戦では自分の得意な動き出しを存分にアピールできました!

 

Q.今回の練習参加で感じた反省と課題は?

やっぱりプロは球際が強いしスピードがありました。自分たちのチームではまだまだぬるい部分がたくさんあるなあと感じたのでこれからの練習でチーム全体で意識を高めていくことが課題だと感じました。

 

Q.今日一番良かったことは何ですか?

紅白戦でうまくゴールを決められてよかったです!

(この言葉をいただいた時がこの日一番の笑顔でしたね~)

 

 

 

 

 

CUPSではアルビレックス新潟と下部組織として活動できているので、
中村くんのようにトップチームに練習参加できる機会もありますし、
トレーニングマッチをする機会もあります

 

間近にトップレベルを体感できること、プロチーム関係者にアピールできること、
こんなチャンスがたくさんあります

 

中村くんが所属するJAPANサッカーカレッジの応援もぜひよろしくお願いします!!!