サッカーキング企画第8弾はスパイク職人さんの話です!

事務局長の藤田です!

 

先月、大阪のミズノ本社で取材してきたサッカーキングのコラムが配信されました!

http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/365024.html

 

151030_jsc_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月からサッカーキングさんと一緒にサッカー業界の方々を取材して早半年。

Jリーグ関係者やサッカーメーカー、ホペイロ…

本当に色々な方を取り上げてきました。

(まだまだ続きますが)

 

うちの学校もサッカーチームだけではなく、

サッカーに関係する会社で卒業生たちが活躍していますから、

ゆくゆくはJSC卒業生だけでこんな特集記事を組んでみたいものです( *´艸`)

 

ちなみに、今回取材させてもらったミズノのスパイクプロデューサーの青井さん、

小学生のころからミズノの大ファンだったようです。

サッカーやっている子って、大半の方が小学生時代の夢は「サッカー選手」ですよね?

ただ、青井さんはその頃から「ミズノでスパイク作りたい!」だったそうです(笑)

 

 

151023_jsc_04

 

 

そして、好きも積もれば仕事となる・・・って感じで、見事に今の仕事に就いたそうです。

なんでもミズノのシューズは200種類以上持っているそうです( ゚Д゚)

ミズノへの愛が伝わってきますね。

 

 

話を聞いていて、夢を実現にするにはただ想っているだけではなく、

実際に行動に起こさないことには始まらないんだ、と改めて感じました。

その仕事に就くためにどこまで真剣になれるか、

そういうところが大切なんですね!(^^)!

 

 

うちの学生たちも想いを実行に移して、

憧れの仕事に就けるよう、頑張ってほしいです☆