モンテディオ山形に突撃!その理由は・・・

こんにちは
事務局関塚です
いつかのブログにて山形に出張に行ったという話をちょろっとしました。

 

その全貌が今、明らかになる!!!

 

今年よりJ1に昇格して今現在かなり盛り上がっていますモンテディオ山形にお邪魔しました

 

理由は・・・

 

CUPSの卒業生が現在スクールコーチとして活躍しているのでその様子を取材させていただきました

 

会場に着いたらすぐ自動販売機に選手のサインが!!!

image

 

取材の相手はスクールコーチとして活躍している

後藤圭太さん サッカー専攻科(2009年卒業)

IMG_4735

 

 

保育園児から中学生まで幅広い年齢層へサッカーの普及活動を行っています。

 

今は保育園児、幼稚園児を担当してるとのこと。

「ごとうっち」と呼ばれ本当に楽しそうに指導をしておりました

 

ボールを使わない動きの指導

IMG_4589

 

IMG_4610

 

保護者とのやりとりも大切な仕事

IMG_4723

 

 もちろんボールを使った動きも教えますよ☆

IMG_4580

 

IMG_4649

 

IMG_4645

 

IMG_4679

 

IMG_4656

 

一緒に同じくCUPS卒業生の半澤さんもサポートで指導していました

 

 IMG_4598

 

違う年代の卒業生同士がサポートし合ってJクラブで活躍しているなんて理想ですね~

 

IMG_4696

 

後藤さんからはビデオメッセージもいただいております!

近日公開予定ですので乞うご期待!!!