卒業生インタビュ~ヽ(^o^)丿

 

こんにちはヽ(^o^)丿事務局の今泉です!

今日は風がすごかったですね(>_<)

ボールが…思いも寄らぬ方にいくほどでしたね(~o~)

台風、本格的にくるんですかね…

こないで~こないで~(~o~)

そんな風が強い中ですが!!!!

今日はトレーナー科の卒業生の

高田浩幸さんが学校に来てくれました(#^.^#)☆ミ卒業生 高田さん

そこで、またまたインタビューしました♪

Q 高田さんは今何の仕事をしているのですか?

A J3のSC相模原のトップチームのコーチをしています。

主に練習前のウォーミングアップや練習後に

選手の苦手なステップワークの指導をしています。

→そうなんですね!!!

トレーナー科卒業ということもあり、そこで身に着けた知識も

活かせる場面が多そうですね(*^_^*)

Q なぜトレーナー科を卒業したのに、コーチの道に進んだのですか?

A 入学時はトレーナーを目指していたのですが、2年生のときの実習で

ついたチームの監督に影響を受けて、コーチングの勉強をしたいと

思ったからです!

→JAPANサッカーカレッジは他の学科との交流する機会が実習でもあるので

相互に刺激を受ける環境がある!ということですね(^^)

高田さんのように、自分の将来に向けて視野を広げられることは

いいことですよね!(^^)!

Q  学生のうちにやっておいた方がいいことは何ですか?

A 勉強はもちろんですが、実習ができる環境が整っているので

実習の時間をいかに有意義に使うことです!

やはり、大事になってくるのが

”現場主義”

ですね~(*^_^*)!!!

Q 今の目標は何ですか?

A トレーナー科を卒業しているので、けが人をださないこと

それと、2015年のシーズンではJ3優勝です!

→トレーナー科で学んだことを活かしつつ、指導していくというのは

強みになりますね(#^.^#)

卒業して、3年でJ3のトップチームのコーチとして

活躍しているのは、本当にすばらしいですね☆ミ

今日はありがとうございました♪卒業生 高田さん2

最後に決めてもらいました(笑)

高田さんのこれからの活躍、期待しています(*^_^*)

今泉佑唯 個人写真