海外進出は夢じゃない。

\こんにちは~/

 

 

事務局 今泉で~す♪

明日6/6

いよいよ

高崎で学校説明会☆ミ

 

 

 

明後日6/7

東京で学校説明会ですよ~♪

応募忘れた~(~o~)・・・って方も

飛び入りでも大丈夫!

 

 

\ド

参加お待ちしております

 

 

さてさて~この前のブログの続きですね~!

海外進出も夢じゃない!

というタイトルのもと

前回、カンボジア代表に

日本人トレーナーとして金三津さん

紹介させていただきましたヽ(^o^)丿

 

まだカンボジアで活躍している卒業生がいる?!

ということで紹介しまーす(#^.^#)

 

 

そこで、日本でいうJ1リーグにあたる

メトフォン・カンボジアリーグでプレーしているのは、

2009年度 卒業生のサッカー専攻科

清水一平さんです。

卒業生 清水一平1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真 前列左から2番目)

カンボジア代表VSカンボジアリーグ日本人選抜

の試合の写真です☆ミ

 

実は、今カンボジアは・・・

サッカーの人気が急上昇

卒業生 清水一平3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サポーターすごっっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

そんな人気急上昇中のカンボジアで

プレーしている清水さんは入学後に

アルビレックスシンガポールに入り

今にどう至ったのか?!

聞いてみました~ヽ(^o^)丿

 

Q なぜJAPANサッカーカレッジに進学?

A サッカーを目一杯したっかたのと、シンガポールで自分がどこまで

通用するのか、海外で挑戦したかったからですね~

また、サッカー環境がいい!

良過ぎる(笑)

サッカーができる環境は抜群

 

でも、そのすばらしい環境に甘えてしまうと

目標を見失うので、

しっかり自分を持つこと

が大事だと思いました。

 

 

→JAPANサッカーカレッジにはシンガポールプロリーグ所属の

「アルビレックス新潟シンガポール」

と連携したインターンシップ制度

を確立しています!

海外留学制度でサッカーだけでなく、

語学の勉強もできるんです。

やはり、自分の目標を常に意識して

行動、プレーをしていけるかが

揺るがない気持ちでしていけるかですね

 

 

 

 

Q 海外でプレーすることと

日本でプレーすることの違いって?

 

A 日本ではプロになることは狭き門ではありますが

海外に出ることによって、

プロになれるチャンスが

広がるんですよ!

 

→なるほどっ!

プロになるには道は

ひとつじゃない!

ですね

 

 

Q 最後に、今の目標は何ですか?

今シーズン4位以上で

アジア大会出場することです!

 卒業生 清水一平2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清水さんの今後の活躍

期待しています☆ミ

 

またまた清水さん、ブログやってます!

http://ameblo.jp/japansoccer111/

いっぺーの冒険記

みなさん、チェックですよ~ヽ(^o^)丿

 

 

こうやって活躍する先輩たちを

目標に在校生も頑張っています☆ミ

 

 

 

国内外で活躍する先輩たち

これからも、どんどん紹介していきますね!

 

お楽しみに~(*^_^*)