留学生たちの戦いも始まります!

どうも!事務局長の藤田です!

明日の大阪学校説明会を前に、8時間かけて新潟ー奈良間を移動してきました。

なぜ奈良なのか??

それは聞かないでください(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))

 

今回は4月に入学した留学生の紹介です!

毎年数名の留学生がサッカーの勉強に来てくれますが、

今年は中国、韓国、アメリカと3カ国から留学生を受け入れています。

 

日本語が話せる学生は本科生として通常授業にも参加しますが、

日本語を話せない学生は日本語学校とのWスクールでの入学となります!

その制度を利用した2名の韓国人学生♪

 

SubstandardFullSizeRender (1)

 

金曜日に日本語学校でクラス分けの試験を受けに行ってきました♪

 

語学を勉強しながらサッカーも練習して・・・

忙しい毎日にはなりますが、ぜひとも頑張ってほしいです!!

 

私たちも海外からわざわざ日本のサッカー教育を受けに来てくれる、

そのことに自信をもって、留学生たちを育てていきたいと思います!!!

 

今後、彼らに留学生体験ブログでも作ってもらおうかと思っています(笑)