JSC BLOG ブログ

「サッカーの仕事」Jクラブピッチ上での戦い。両チーム卒業生が大活躍!

こんにちは。
事務局関塚です。

IMG_4226

 

前のブログからさんざんつぶやいていたようにブラウブリッツ秋田とグルージャ盛岡で活躍している卒業生取材をしに東北に旅立っていました。

なんとたまたま秋田VS盛岡の試合もやっていましたので観戦させていただきました!

 

それがまたすごいの!

 

両チームとも同じピッチに卒業生が多くいるのですよ!

 

ブラウブリッツ秋田には佐藤博志コーチ兼主務をはじめ、選手では比嘉諒人選手(JAPANサッカーカレッジ高等部/アルビレックス新潟U18出身)、スタッフには昨年までJSCに在籍していた太田渉GKコーチも。

IMG_4256(写真:佐藤博志コーチ兼主務)

 

グルージャ盛岡にも大江隆人主務、井上丈選手(JAPANサッカーカレッジ高等部/アルビレックス新潟U18出身)

IMG_4239(写真:大江隆人主務)

 

同じピッチにJAPANサッカーカレッジ卒業生が活躍していることの素晴らしさ。

改めてすごい学校だなあと実感しております。

このつながりの多さがJクラブ就職を強くさせるんですね~

 

 

次回は卒業生インタビュー動画を掲載します!お楽しみに☆