JSC BLOG ブログ

【寮生活】学校すぐそばの二人部屋男子寮を突撃!

部屋の障子を閉めたら、毛虫が落ちてきました。
そのあと、その毛虫は行方不明です。
寝ているときに口に入ったらどうしようとか考えますが、案外いつもと変わらずぐっすり寝ています。

 

こんにちは。
事務局関塚です。

 

新入生が入学して約2週間が経ちました。
学校生活もそうですが、一人暮らしも慣れてきましたかね?

 

全国各地より新潟に進学する不安要素として「慣れない土地への不安」があると思います。
そんな悩みの少しでも解決になればいいなあと思い、学校そばの二人部屋寮の様子を突撃取材してみました!

IMG_9301

今回協力してくれた学生はサッカー専攻科1年生のふたり

IMG_5945

左)芝軒 龍太郎くん 船橋二和高校(千葉県)出身
右)佐藤 寛太くん 利府高校(宮城県)出身
 

インタビュー動画はこちら↓

はじめてのひとり暮らし 寮生活 新潟進学 不安解消

 

練習や授業以外の時間があるときは、他の寮生とウイニングイレブン大会を開くそうです!笑
 

IMG_5998

 

こんな感じで、初めての一人暮らしでも、同じ志を持つ仲間とともにわいわい楽しく生活することができますので安心してください。

とくに今回紹介した二人部屋男子寮はグラウンド目の前ということもあり、サッカー専攻科に人気です。

 

他にも学校周辺徒歩10分圏内に一人部屋寮もありますよ。(普通のアパートと変わりません)

 

寮のメリットは何と言っても学校があるときは朝昼晩と食事が用意されることでしょうね〜

 

 

新潟の生活や一人暮らしが不安な方は、まずは学生寮に入ることをお勧めしていますよ^^