JSC BLOG ブログ

全国各地より新潟のJAPANサッカーカレッジに大集合!

こんにちは。
事務局関塚です。

 

サッカーだけの専門学校って全国唯一、新潟のJAPANサッカーカレッジしかないのは皆さんご存知ですか?

 

_MG_6726

 

サッカーに関する学科、サッカーに特化した授業、サッカーに長けたスタッフ、サッカーをとことんやれる環境・・・・

 

毎日がサッカー漬けの環境で夢実現を目指すために全国各地から多くの方が入学してくれます。

 

IMG_2509

IMG_6161

 

北は北海道、南は沖縄まで様々な都道府県出身者が多くいますが、今回は地区別にどこが多いのかランキング付けしましたのでご覧ください!

 

 

第6位・・・九州、沖縄地方

新潟からちょっと距離ありますからね~

福岡、鹿児島、長崎の順に多かったです。

この地域のJクラブすべてに卒業生輩出してます!今年の学生もすでに内定をもらっているチームもありますよ~

 

 

第5位・・・中国、四国地方

広島、岡山、愛媛の順に多かったです。

広島が多いのはサンフレッチェ効果ですかね~もちろんサンフレッチェにも卒業生が活躍しています!

 

 

第4位・・・関西地方

大阪、兵庫、京都の順に多かったです。

ガンバ、セレッソ、ヴィッセル、サンガそれぞれに卒業生活躍しています!

関西方面から入学する方たちは気質上、ムードメーカーになったり、まとめ役だったりが多い気がします!

 

 

第3位・・・北海道、東北地方

北海道、山形、岩手の順に多かったです。

コンサドーレ、モンテディオ、グルージャそれぞれに卒業生いますよ!どのチームも去年も卒業生を輩出しています!

 

 

第2位・・・中部地方

静岡、愛知、新潟の順に多かったです。

さすがサッカー大国静岡ですね~多かった!JSCのスタッフも静岡出身多かったり。
最近は名古屋での学校説明会も参加者多くなってきましたからね~

 

 

第1位・・・関東地方

東京、埼玉、神奈川の順に多かったです。

やはり第一位は関東でした!人口が多いですからね~

新潟~東京間は新幹線で2時間、車で4時間と意外と近いんです・・・!?笑

 

 

こうみると本当に全国各地から来ていることが分かります。

大都市の大学並みにいろいろな地域から来ているので、いろんなお土産や地元話など多くの価値観を共有できますよ!

 

ちなみに韓国、中国、タイなど海外からの留学生も何人か在籍していたりとグローバル化もしてきました。笑

 

 

新潟以外に住んでいて進学が不安な方も、大丈夫です!

みんな境遇は一緒だったりしますので!

 

IMG_5883

IMG_0423

IMG_2443

 

実際に学生の声を聞きたったらぜひ一度オープンキャンパスに来てみてください!