FC岐阜さんとのコラボ学校説明会、終了しました!

新規 Microsoft PowerPoint プレゼンテーション (2)

どうも、事務局長の藤田です。

いよいよ2015年の全国行脚が始まりました。

先週末、岐阜県にて初めて学校説明会を開催してきました!

今回はなんと!FC岐阜さんの協力を得て、コラボ学校説明会をさせていただきました!

gifu_form

何がコラボかって?

FC岐阜(岐阜フットボールクラブ)の事務所の一室をお借りして説明会を実施したのと、

そのあと、岐阜のホーム戦(vs セレッソ大阪)の観戦チケットもプレゼントさせていただきました!

サッカーの仕事を目指してうちの学校説明会に来てくれるなら、

よりサッカーの面白さを感じてもらおうと、Jリーグも見てね!という企画でした。

FC岐阜の試合を見たことがない人たちにもスタジアムに足を運んでもらいたいな~という思いも込めて。

その甲斐あってか、説明会は予想以上にたくさんの人に集まっていただき、

みなさん、ちゃんとチケットをもってスタジアムに直行してくれました!

IMG_535500

長良川陸上競技場、私も初めて訪れました。

天気が良ければ山の上に岐阜城が見えたのに~~~残念!

人気チームのセレッソ大阪が相手ということもあって、

アウェイ側はピンクで染まっていましたし、メインスタンドも賑やかでした!

IMG_536100

前半、岐阜はたくさんのチャンスを作り出すものの得点できず。

後半、フォルラン・カカウの強力FW陣に決められ0-2で敗戦してしまいました。

何気に初フォルラン!

やっぱり有名選手を間近に見ると自然とワクワクしちゃいますね♪

スタジアムでは卒業生たちも頑張って働いていました!

IMG_5354

(左:卒業生の江口さん、右:竹川先生)

本当は説明会の中で彼らの話を聞く時間も作りたかったのですが、

ホーム戦当日は忙しくてダメでした(泣)

ただ、元気に働いている姿を見ると我々も活気をもらえますね!

 

2015年も全国各地で学校説明会を開催します!

http://www.cupsnet.com/opencampus_index.ht

今回みたいに各地のチームや卒業生の協力を仰ぎながら、

サッカー界の仕事、面白さを身近に感じてもらえるような企画も盛り込んでいきたいと思っています!

ぜひ足を運んでみてくださいね☆