FC東京のホペイロ山川さんにお会いしてきました!

こんにちは、事務局長の藤田です!

 

いよいよ来週は願書の受付開始ということで、

事務局もバタバタしています。受験生の皆様も、書類や面接準備、よろしくお願いします!!

 

さて、先週末、サッカーキングさんの企画でFC東京にお邪魔してきました(*‘∀‘)

今回は「ホペイロ」がテーマ!

日本サッカー界の「ホペイロ」といえば…そう!FC東京の山川さんです!!

テレビや雑誌などで知っている方も多いのではないでしょうか??

(マネージャー・トレーナー科の受験生の話を聞くと、山川さんをキッカケにホペイロを目指す方も多いようです)

 

 

S.Kaneko_20150905_185

 

サッカービジネス科の酒井くんを連れて訪問。

酒井君は山川さんの大ファンだったそうで、真剣に話を聞いていました(*^-^*)

 

山川さんの経歴、ホペイロを目指したキッカケ、そしてその職に就くために行動したこと、

現在の仕事内容について話を聞きました。

 

山川さんの人間性や世界観に取材している我々は魅了され、

時間が経つのを忘れて話を聞き言っていました( ゚Д゚)

 

 

S.Kaneko_20150905_190

 

取材時間が過ぎてもスパイクのことを酒井くんに説明している山川さん、

本当にありがとうございました!!

 

 

JAPANサッカーカレッジを卒業し、マネージャーや主務として現場を支えている卒業生たちはたくさんいます!!

その卒業生たちに憧れてサッカー界を目指す学生が増えてくると嬉しいですね( *´艸`)

 

今回、取材に行った酒井くんもそんな卒業生の一人になれるでしょうか!?!?

期待してます☆

 

※今回の取材内容は10月にサッカーキング(WEB)で公開されます。