JSC BLOG ブログ

バナナ?スリラー?落下注意!?

はいたい!

サッカービジネス科2年の藤森です!

 

今回は、沖縄卒業研修最終日の様子をご紹介したいと思います!

 

初めてのマリンスポーツ体験!

沖縄最後の朝も美味しいご飯を食べ、すぐに海に向けて出発!

 

そして、宜野湾マリーナ 海浜公園に到着!

今回お世話になる沖縄マリンスタイルさんから説明を受けた後、ライフジャケットを身に着けさっそく海へ!

沖縄研修④01

 

 

最初はちょっと寒い!

でも、もう楽しい!

沖縄研修④02

 

まずは、バナナボート!

沖縄研修④03

正直舐めてました、めちゃめちゃ早い!!

沖縄研修④04

全員きれいに振り落とされました。笑

沖縄研修④05

 

次は、スリラーとマーブル!!

 

今にも落ちそうな後ろのマーブル

沖縄研修④06

すると次の瞬間・・・

 

 

楽しそうなスリラー3人の後ろで、思いっきり海に落とされました笑

 

 

続いて、フライボード!

沖縄研修④07

膝を伸ばしてまっすぐ上に!これがほんとに難しい!!

 

でもコツをつかむとすごく高くまで・・・

 

上に行けば行くほど、落ちる時がものすごく怖かったです!笑

 

あいにくの天気でしたが、楽しすぎて、あっという間の2時間でした!

 

 

楽しすぎた沖縄もついに・・・

 

マリンスポーツを思いっきり楽しんだ後は、那覇空港で昼食!

A&Wのハンバーガーのセットを食べました!

とっても大きくて、すごくおいしかったです!

 

帰りの飛行機は疲れてすぐに寝てしまい、あっという間に新潟でした。

一気に現実に…

 

さいごに

 

すごく楽しみだった、3泊4日の沖縄卒業研修もあっという間に終わってしまいました。

 

バスケ、卓球、サッカー、普段の授業では学ぶことができない様々なお話を聞き、アリーナビジネスや、沖縄ならではの苦労、また、これから社会に出て活躍するため、スポーツ業界で生きていくために必要なことなど、多くのことを学ばせていただきました。

 

たくさん学び、たくさん観光し、美味しいものをたくさん食べて、沖縄でしか体験できないことばかりの、すごく充実した4日間でした!

 

まだまだ余韻に浸っていたいですが、切り替えて、それぞれ就職、卒業に向けて頑張っていきます!

 

これにて沖縄卒業研修の紹介も終了です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

それでは!

 

またやーたい!