JSC BLOG ブログ

アルビレックス新潟実習~次章~

皆さんこんにちは!

 

またまた、サッカービジネス科2年の米倉です。

 

 

 

アルビレックス新潟実習のブログもついに

 

第三弾の~次章~まで来てしまいました。

 

第一弾~序章~と、第二弾~本章~がまだの方はこちらから

 

是非チェックしてください↓

 

アルビレックス新潟実習~序章~

アルビレックス新潟実習~序章~

 

アルビレックス新潟実習~本章~

アルビレックス新潟実習~本章~

 

 

 

今回はコロナ禍を踏まえて話を進めていきたいと思います。

 

年が明けて2020シーズンのスタートは2月からでした。

 

北信越フットボールリーグの日程と調整しながら、

 

準備をしていました。

 

 

 

シーズンの日程も決まり、

 

ホーム開幕に向けて準備をしていた矢先、

 

新型コロナウイルスの影響で

 

Jリーグの延期が決まりました。

 

先が見えない中、

 

学校でも準備していた春のスポーツ体験フェスタの中止、

 

北信越フットボールリーグの前期中止と

 

様々な事が中止になっていきました。

 

 

平日のインターンシップも当面の間中止となりました。

 

率直にこの先、どうなるんだろうという

 

不安しかありませんでした。

 

連日のニュースで感染拡大の話題しかなくて

 

もしかしたらこのまま自分たちは

 

1試合も試合運営出来ずに

 

1年生に引継しなければならないのかもとも思いました。

 

 

 

その不安の中、少しずつ状況が改善され

 

7月からJリーグが再開となると決定され、

 

そこに向けて新しく準備を開始しました。

 

新しい生活様式に合わせた運営に代わり、

 

昨シーズン行っていた事の8割ぐらいは

 

出来ない事が決定しました。

 

 

 

その代わり、新しい業務も追加されましたが

 

観客は5000人しか入場が出来ないという状況でした。

 

今の1年生はビッグスワンでたくさんのお客様が

 

入っている状況を体験出来ずに実習体験が始まりました。

 

 

一番大変だったのは

 

感染予防の一環で隣に座らないようにするための

 

シール貼りです。

 

この作業は本当に大変でした。。

IMG_4739 IMG_4747 今シーズンは思うような活動が

 

出来ずにスタートしました。

 

様々な事に制限がかかりましたが、

 

その中でも少しずつ日常も戻り始めています。

 

今回のこの経験を通して、

 

当たり前の事なんて簡単に崩れるというのを

 

目の当たりにしました。

 

この貴重な経験をこれからの糧として

 

将来に生かしていきたいと思います。

 

ありがたい事にしっかり者の後輩が

 

新しく学生統括を引き継いでくれたので、

 

やる事が増えてもきっと大丈夫でしょう。

 

堀田統括頼んだよ!(笑)

 

IMG_5760

IMG20200926103617_01この1年半、実習とインターンシップを受け入れてくれた

 

アルビレックス新潟の皆様本当にありがとうございました。

 

一緒に活動した同期のみんなも最初は

 

先輩になれるのか心配していましたが、

 

しっかり先輩をしていて安心しました。

 

関わっていただいた皆さんに

 

感謝の気持ちを込めて、

 

今回のブログを終了したいと思います。

 

 

 

長々とお付き合いありがとうございました。

 

 

 

All the best!!!!