JSC BLOG ブログ

3年ぶりとなる城下町しばたスポーツフェスタ!

皆さん、こんにちは!サッカービジネス科1年、渡辺です。

10月2日(日)に、城下町しばたスポーツフェスタに参加させていただきました。今回は、その時の様子についてお話しさせていただきます。

S__162865160

 

城下町しばたスポーツフェスタとは

新発田市が主催として、五十公野公園内、スポーツ施設で行なわれる体験型スポーツイベントで、大人も子どもも楽しむことができる「運動」をテーマとした、新発田市民の為に計画されたイベントとなっています。

例年3000人もの方々が友達・家族連れで来場され、「スポーツの秋」を満喫しています。今年は、三年ぶりの開催となり、サッカーやラグビー、太極拳、剣道などを体験でき、かけっこレースや体力測定、お楽しみ抽選も実施されました。

 

S__162865162

 

JAPANサッカーカレッジブースを出させていただきました!

私たちJAPANサッカーカレッジは、五十公野陸上競技場のサブグラウンドで、キックターゲット、シュートスピード計測、PK対決、フリースポーツコーナーを出させていただきました!

私は、キックターゲットを主に担当させていただきましたが、列が途切れることがない程の大盛況でした。小さい子供たちが、真剣にやっている表情や、的に入れて喜んでいる姿を多く見ることが出来たので、やってよかったと感じました。

そして、少しアドバイスするとすぐに的に入れることが出来る子供たちが多くいて、吸収の速さを感じると共に教える楽しさも感じることが出来ました。

S__162865163

 

 

約450名にも及ぶ方々がご参加

10時~15時までの5時間で、約140組のご家族、約450名にも及ぶ方々にご参加をいただき、大盛況となりました!

お子さんだけではなく、お父さんやお母さんも楽しそうに参加してくれました。

S__162865164

 

さいごに

当日は、ご参加いただきありがとうございました!

参加してくださった皆様の笑顔や楽しそうにしている姿をたくさん見ることが出来て、私たちも一緒に楽しんで行うことが出来ました。

今後も様々なイベントに参加させていただきます!皆様にもっと楽しんでいただけるよう努めていきます。またお会いできる日を楽しみにしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

S__162865165