現場実習「学びクラブ」 Part1

【学びクラブメンバー募集中!!無料体験も随時受付中!!詳細はこちら

 

こんにちは!!

今回は学生の実習、「サッカースクール 学びクラブ」についてお伝えしていきたいと思います。

 

コーチ審判専攻科、サッカーコーチ研究科ではJAPANサッカーカレッジで運営している小学生を対象とした「サッカースクール 学びクラブ」に実習活動で学生がコーチとして参加しています。

 

実習内容はメインコーチのサポート役。(メインコーチは学校のスタッフが担当しています)練習前の準備、練習後の片付け、トレーニング中は子ども達への声掛け…などなど。

学びクラブ_210219_4

 

時には子どもと協力したり、競争したり…。

やることはたくさんあります。

学びクラブ_210219_2

 

「どうしてこんな実習をしているの」って思う方もいるかもしれませんね。

小学生を教えるのは思っているよりとても大変なんですよ。みなさん!

普段、話している言葉の意味が通じなかったり、できて当然だと思っていることが全然できなかったり…。

だからこそ、「どんな言葉を使ったら伝わるかな」とか、「できるようになるためにはどんな工夫が必要なのかな」を考えなければなりません。

言わば、指導者にとっての第一歩ですね!

学びクラブ_210219_3学びクラブ_210219

 

子どもたちの一生懸命な表情や笑顔を観るために日々勉強して頑張って活動しています!!

 

これから毎週、学びクラブの活動を紹介していきますので、乞うご期待!!!!