サッカートレーナー研修in湯沢ついに始まる!!

みなさんこんにちは!

サッカートレーナー専攻科の老田です。

 

サッカートレーナー専攻科では、本日よりサッカートレーナー研修がスタートしました。

現在、まさに講義をしていただいているのが、株式会社ADP 代表取締役 舟橋立二先生です。

舟橋様がアメリカのロサンゼルスにあるロングビーチ校のトレーナーをされている時に、学生たちとお世話になったのがご縁の始まり!

今回新潟までおこしいただき、講義をしていただいております。

 

舟橋先生は様々なトレーナーのご経験があり、バスケ、ラグビー、サッカー、スノーボード、パーソナルトレーニングと様々な角度からアプローチできるトレーナーです。学生たちが目標とすべきトレーナーさんだと私は思います。出会っていただき感謝です。

 

今日は色々な視点?支点?を言うところを現在も学生たちに考えさせながら教えをいただいております。

少しずつ学生たちも考えながら前に進んでおります。

DSC00047

そしてここは岩原スキー場の真ん前!ギンレイホテル貸切で行なっていますよ。素敵なオーナーと素敵なホテルで2日間お世話になります。コロナ対策もバッチリです。今日少し曇っていますが天空にいるようなところで研修最高です。お風呂も温泉だとか。。。幸せですね〜学生のみなさん。DSC00048 IMG_5585 IMG_5587 IMG_5590

今日は一日かけて、いろんな視点、支点を勉強。午後からは実技です。

今後のトレーナー活動に活かせるようにしっかり学びたいと思います。この2泊3日でどんどんブログアップしますね。

みなさんもご期待ください。明日はなでしこジャパンのフィジカルコーチがきてくれます。それも随時アップしていきます。

ご期待ください。