トレーナールームに最新機器導入!

皆さんこんにちは!

JAPANサッカーカレッジサッカートレーナー専攻科の老田です。

本日も暑い熱い日でしたね。熱中症アラートも夕方のこの時間でも出ております。皆さん体調は大丈夫ですか?エアコンしっかりつけて、熱中症には十分注意してください。

 

さてさて、今日もたくさんのオープンキャンパス参加ありがとうございました!!

素敵なテーピング体験、INBODY体験やっていただきました。楽しかったな~。

みなさん『INBODY』ってご存じですか??こんな機械です。

IMG_7336 IMG_7337 IMG_7338 IMG_7339

これ本当に優れものなんです!なんとトレーナールームに導入しました!

この『INBODY』とは、体重から始まり、筋肉量、脂肪量、部位別の筋量その他、身体の内部などの体成分分析測定がほんの数分でできちゃいます。トレーニングやリハビリテーションなどに利用できる優れものです。

今はスポーツクラブや医療機関などに導入されております。トレーナーはこんなデータも蓄積しながら、分析できるようになるといいですね。このデータから食事の栄養バランスやカロリー指導などにも活用できる。まさにアスリートを育てるのに必要な体成分分析が数値できちんと出てくれます。

それを学生が利用でき、学べることもありがたいですね。今後もたくさんのデータを蓄積して、勉強していきましょう!みなさんもINBODY体験しに来てください。

 

また今週で前期授業が終了いたしました。学生の皆さん、お疲れ様でした。

ただまだまだ学生は、ここで夏休みはありません。チーム帯同を続けていきますよ。これからが本番です。チームのために炎天下の下で、真っ黒になりながらトレーナーの勉強をしていきます。

前期終了しましたので、保護者の皆さんへ活動報告書を送付致しました。

IMG_7340

保護者の皆様、写真をできるだけ入れましたので、ご覧いただければと思います。

サッカートレーナー専攻科まだまだ頑張ります。今後もご支援とご協力をお願い致します。

 

それでは、皆さん!暑さに負けず頑張ってください。オープンキャンパスもやってます。参加お待ちしております!