リカバリーツール勉強会 AATH

みなさんこんにちは!

サッカートレーナー専攻科 老田です。

 

本日のサッカートレーナー専攻科はリカバリーツールの勉強会を実施致しました!

本日の講師は株式会社オンヨネ 志賀様よりお越しいただいてその製品のすごさを学ばせていただきました

20210305_210305_12

みなさんリカバリーツールってどんなものかしっていますか?

たくさんのメーカーから発売されていると思いますが、今やアスリートだけでなくサラリーマンや主婦など、翌日に疲れを残したくない様々な人に人気のアイテムだそうです。その数ある中で今回は新潟の企業でもある株式会社オンヨネのAATHというブランドの方からお越しいただきました。

シャツやカーフ、ネックロールやFACEマスクなど様々なツールが用意されており、そのどの生地にも特許をとっている素材が使われているそうです。

じゃあどんな素材かを話をすると、すごく長くなってしまいますので、興味のある方はAATHでインターネットから検索してみてください。

A.A.TH リカバリーウェア | ONYONE

 

 

20210305_210305_13

 

面白かったのは、毛細血管が見える顕微鏡みたいなもので映し出し、血管をみていると少しずつ血液が循環しているのがわかります。

何もしていないときは、動きもゆっくりなのですが、AATHの生地を乗せたとたん、血流が早くサラサラと動くのがよくわかりました。

血行が良くなるということは明らかに体にも良い影響があるのだということも体感できました。20210305_210305_220210305_210305_1

選手にとってはいち早く体の疲労が抜けることは本当に素晴らしいこと!身体の修復も早いとしたらパフォーマンスも最大に引き出すことができる。

学生たちも今まで知らなかったことを学べることはトレーナーとしても大切なことだとあらため改めておもいました。

20210305_210305_10

 

JAPANサッカーカレッジのサッカートレーナー専攻科はこうした企業ともつながり、たくさんのものを吸収できる学科です。

今や医療はどんどん進歩しています。トレーナーの技術も日々発展しています。われわれ情報をたくさん知り得ること、

またその知識情報を正しく利用できるように、日々研鑽することはとても大切なことだと思います。

ただそれを難しく考えるのではなく楽しく有意義に前向きに学べるとしたら、これほどいいものはないと思いませんか?

さああなたも一緒にいろんなことにチャレンジしていきましょう!

興味のある方はぜひJAPANサッカーカレッジにお越しください!

来週はインソールの勉強会です。楽しみですね!

お待ちしております。

オンヨネHP

A.A.TH リカバリーウェア | ONYONE