学生トレーナー大越 歩夢!「1″歩”ずつ”夢”に向かって」

こんにちは!

サッカートレーナー専攻科スタッフの老田です。

 

本日もめちゃくちゃいい天気です!本日もグラウンドでトレーナー活動していた一人、大越さんをご紹介します。

IMG_6745

サッカー大好き大越さんは、某有名企業に勤めておりましたが、就職はしたもののサッカー関係の仕事につきたいという強い想いがあり、会社を辞めてJAPANサッカーカレッジに来てくれた学生です。

性格は温厚であり、人前にでておもしろいことのできる?タイプではありません。ただ秘めたる思いは本当に強く、努力家です。担任の私が言うのもなんですが、本当によく頑張っております。

将来は地元福島のサッカーやスポーツに貢献したいという強い想いで、トレーナーの勉強をしながら、さらに「C級コーチライセンス」や「レクリエーションインストラクター」、「スポーツ栄養スペシャリスト」、「健康運動実践指導者」など、アスリートや幅広い年齢層の方々のサポートができるように、様々な資格にチャレンジし、自分を高めていっております。

現在は、当校の男子高等部(開志学園JSC)に学生トレーナーとして帯同し、日々サポートに勤しんでいます。

本日もケガで苦しんでいる生徒と一緒に、リハビリテーションを少しでも早く復帰できるようにと一生懸命考えながら指導しておりました。

IMG_6737 IMG_6736

就職をしてから、『学生に戻る』ことは、とても勇気がいることだと思います。ただその1歩を踏み出したからこそ、強い思いで学んでいけるのだと思います。

JAPANサッカーカレッジはそんな思いをもった学生たちがたくさんいます。できるできないはさておき、やろうとする気持ち!動き出す行動力が何よりも大切です。

大越さんは、まだまだ始まったばかり。あと2年でどのくらい成長ができるのか本当に楽しみです。卒業する頃にはスペシャリストになって、たくさんの方々のサポートできるトレーナーとして活躍してくれることと思います。

大越さんの夢がかないますように!私たちスタッフも一緒に学んでいきたいと思います。

 

 

こんな「人の役に立つ仕事に就きたい、サッカーに関わる仕事がしたい」そこのあなた!

JAPANサッカーカレッジでは【WEBオープンキャンパス】や新潟での来校型の【オープンキャンパス】も実施しております。ぜひお友達にお声がけいただき、学校までお越しくださいね。体験も用意してお待ちしております。

また遠くから行くのはとても大変という方はオンライン形式での【WEB個別学校説明会】も実施していますよ。まだまだコロナ禍で大変ですので、こちらもご利用くださいね。

 

ワクワクがいっぱいのJAPANサッカーカレッジでお待ちしております。

皆さんも楽しい週末をお過ごしください!