最新機器導入!【WATTBIKE】紹介!

皆さん、こんにちは!

サッカートレーナー専攻科の老田です。

 

本日は、トレーニングルームに最新機器が導入されましたのでご紹介いたします!

その名も「WATTBIKE」‼

ご存じの方も多いのではないでしょうか?!

たくさんのJクラブやスポーツクラブにも導入され、さらにオリンピック選手の育成や日本のアスリートを育成する施設に導入されているサイクルマシンです。

「実走感」「動作分析」「測定精度」「データフィードバック」「科学的トレーニング」

ができるすぐれものなんですよ!ただ、こんなことを言ってもよくわかりませんよね。

 

ぜひ一度オープンキャンパスにきていただき実体験してみてください。かなり素晴らしいものだと体験すればすぐにわかります。

ワットバイク

詳しくはこちら⇒⇒ 日本サイクス ワットバイク (wattcycling.jp)

 

WAT

プロのサッカー選手の取り組みもしっかり紹介されております。

当校の学生たちも、毎日このWATTBIKEに乗り、汗と呼吸を弾ませながら、トレーナー指導のもと全力ペダリングや持久力を上げるべく毎日努力しております。

IMG_4566 IMG_4567 IMG_4569

JAPANサッカーカレッジのトレーニングルームには、選手たちの努力の跡がたくさんあります。

今までの有酸素マシンもたくさんの学生たちがトレーニングしてきた結果、サドルやペダルがボロボロ。変速機もテーピングで固定されたりと悲惨な状況でしたが、少しずつスタッフがメンテナンスし、今は前よりも快適に、しかもニューマシンも導入されて気持ちも新たにトレーニングが行えております。IMG_4570

環境が変われば気持ちが変わる。気持ちが変わればトレーニングにも前向きに取り組める。そして選手の努力が報われると信じて、サッカートレーナー専攻科は選手のために、環境整備、コンディショニング管理を、常に考えながら努力しております。

 

さあシーズンが始まりました!​さらに選手の皆さんのサポートができるように今後も頑張っていきたいと思います。

どうぞ興味のある方は一度、JAPANサッカーカレッジサッカートレーナー専攻科を訪れてくださいね。

お待ちしております。