本物のフィジカルコーチが語る!フィジカルコーチの仕事!!サッカートレーナー専攻科特別講義

こんにちは!

サッカートレーナー専攻科スタッフの老田です。

 

先日サッカー専攻科TOPチームの和田監督の計らいにより、アルビレックス新潟など数々のJクラブでフィジカルコーチとして活躍された株式会社ライフパフォーマンス代表取締役CEOの大塚慶輔さんにお越しいただき、わずかな時間ではありましたが、学生たちに『フィジカルコーチ』の仕事についてお話いただきました。

greeting-ceo

当校にはフィジカルコーチを目指す学生たちも多く、自分の将来像と照らし合わせながら仕事の内容、仕事の厳しさ、どのように考えながらトレーニングを組んでいくのか?監督コーチ、スタッフとの連携や報告、すべてに根拠と自分の信念をもって仕事に取り組むことなど、学生達のまだまだ足りないところを気づかせていただき、今後のどのようにして行ったらよいかの方法などもアドバイスいただきました。

IMG_4769 IMG_4771

お話をいただいた後、学生たちの質問にも丁寧に答えていただき、もっともっと聞きたいことが山ほどありましたが、残念ながらお時間の都合で次回へと持ち越しとなりました。

9月のトレーナー研修でも大塚さんにお越しいただき、さらにフィジカルコーチの仕事を学生たちに実践も踏まえて伝授していただく予定です。

 

 

大塚さんお忙しいところ、時間を作っていただきありがとうございました。

 

人のつながりは宝物です。この繋がりを大切にしながら学んでいきたいと思います。

ご覧の皆さんとも良き機会、良き縁があるといいですね。

JAPANサッカーカレッジでお待ちしております!