現場実習決定に向けて!学生たち一生懸命考えています!

こんにちは!

JAPANサッカーカレッジサッカートレーナー専攻科の老田です。

 

すっかり肌寒くなり、秋の紅葉も色づき始めた今日この頃。皆さんは元気で毎日すごしていますか?

JAPANサッカーカレッジサッカートレーナー専攻科の学生たちは次年度現場実習先を決定するべく一生懸命に取り組んでおります。

 

昨日はアルビレックス新潟アカデミーフィジカルコーチの五十嵐さんよりお越しいただき、アルビレックスでのトレーナー活動についていろいろと教えていただきました。

現場実習の大切を理解している学生にとって、非常に重要なお話になります。しっかり聞いてメモを取っている学生が多くいました。

五十嵐さんのユーモアを交えながら、理想も現実も大切なことをすべて伝えていただきました。

IMG_5528

アルビレックス新潟 アカデミーコンディショニングコーチ 五十嵐さん ⇑


IMG_5527

学生たちも真剣に聞いています!

IMG_5526 IMG_5525

今日はアルビレックスユースの練習も見学させていただきました。トレーナーとしての動きや、リハビリをどのように考えてやっているのかなど、練習終了後に教えていただきました。

学生の帰り道に話を少し聞くと、今日は見学ができてよかったし、現場実習に早くでてみたい!という感想も出てきていて、前向きになっていることが、私もとても嬉しかったです。

椿先輩の活動の様子もみることができて本当に良かったと思います。

IMG_5563 IMG_5562

IMG_5564

 

現場実習開始まであと少し、少しでも前に進めるようにがんばっていきましょう!

アルビレックス新潟ユースチームの皆さん本日は見学ありがとうございました。五十嵐さん貴重なお話本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

 

 

JAPANサッカーカレッジサッカートレーナー専攻科は実習量はどこの学校にも負けない自信があります。トレーナーとして活動している若手の先生方も2人いらっしゃいます。その下で指導を受けながら実習に取り組めるのも大きな魅力です。

現在、サッカートレーナーに興味のある方、ぜひ一度学校にいらしてください。素敵な体験とともにいろいろとお話をしましょう!

あなたの夢をサポートができるように我々も頑張っていきます。オープンキャンパス、学校説明会、入試も実施中です。たくさんのご参加おまちしておりますね。