走り方が変われば、早く走れる?サッカートレーナーによる走り方教室!

皆さん、こんにちは、サッカートレーナー専攻科の老田です。

今日は先日行われました親子ふれあいスポーツフェスタで行いました。走り方教室の様子をお伝えしたいと思います。

DSC05468 DSC05475 DSC05478

走り方が変わると本当に、早く走れるようになるの?答えは?YESです。

ただこれもいろいろとコツもあるんですね。体力的なところもあります。じゃあすぐに変わるか?人によって様々ですが変わる方がほとんどです。

今回はたくさんのこどもたちが集まってくれました。本来は個別に一人ひとりにあったものをお伝えしていくのですが、人数も多かったのでいくつかのプログラムを実施していきました。

サッカートレーナー専攻科ではSAQインストラクターという資格を取得しています。スピード、アジリティ、クイックネスのトレーニングを指導できる資格となっております。こどもたちに分かり易くそして楽しくレクリエーションインストラクターで学んだ知識や技術をつかいながら、こどもたちに上手につたえてくれました。

DSC05489 DSC05495

こどもたちも、少しでも早く走れるようにと一生懸命取り組んでくれていました。みてください。この素敵な一生懸命の走りを。

DSC05534 DSC05543

今後も様々な場所で、私たちの学んでいることを伝える機会があると思います。ぜひ一緒に楽しく取り組んでみてください。

素敵な学生たちが皆さんを全力でサポートさせていただきます。

トレーナーに興味のある方はJAPANサッカーカレッジにいらしてくださいね。お待ちしております。