【ビジネス科】アルビレックス新潟スクールインターン

みなさん、こんにちは!

サッカービジネス科1年の宮川です。

 

今回はアルビレックス新潟サッカースクールのインターンシップについて紹介させてもらいます。

今現在、私はアルビレックス新潟サッカースクールに水曜日と金曜日、インターンシップで行かせてもらっています。

アルビレックス新潟サッカースクールでの業務内容はまず、1時半〜3時半まで洗濯済みのビブスをたたんだり、掃除をしたり、パソコンでのデータ入力などをします。その後、水曜日は担当コーチ2人と自分合わせた3人で鳥屋野校へ、金曜日は担当コーチと2人で白根校に行き、4時半からスクールを行います。

スクールでは、サブコーチとして指導や人数が足りない場合はスクール生と一緒に練習メニューに参加しています。

IMG_8220 

 

IMG_8225

 

アルビレックス新潟のスクール生はとても元気で個性豊かな子が多く、コーチの方々も優しくて面白い方が多いので、日々たくさんのことを学べています。

今年、スクールのインターンシップ生は私1人だけなので寂しい時もありますが、これからもアルビレックス新潟スクールのインターンシップを通して指導者としての勉強をしながら、スクール生の子供たちのパワーに負けずに頑張っていきたいと思います。