【Jリーグクラブ チケット・ファンクラブ】内定者に聞いてみよう!

皆さん、こんにちは😊
 
今回はJリーグクラブより内定をいただいた学生をご紹介します💡
 
株式会社栃木サッカークラブ様より内定をいただいた愛知県出身の福島さん✨

 
2019SSB内定者インタビュー10 
【福島さんに聞きました!】
 

1.内定先について聞かせてください。
 
株式会社栃木サッカークラブ(栃木SC)です。
チームは現在J2リーグに所属しており、そこでチケット・ファンクラブ業務を担当します。  
 
2.受験に至った経緯を教えてください。
 
1年生の頃に参加したスポーツビジネスのイベントで、講師でいらしていた栃木SCの社員の方に、ご挨拶をさせていただきました。
その後、社員の方から求人とインターンシップのお話をいただき、内定を頂くことができました。
 
3.JAPANサッカーカレッジに入学して良かった点を教えてください。
 
実際に、Jリーグや日本代表など試合運営の現場で、多くの実習を経験できたことです。
アルビレックス新潟の運営実習では、ホームゲーム当日に加え、週3日のインターンシップに参加していました。
社員の方の動きを間近で学ぶことができるのは、この学校の魅力だと思います。  
 
4.これからの抱負を聞かせてください!
 
まずは、新天地での業務内容やマーケティング分野について貪欲に学び、基礎を築くことに力を注ぎたいです。
そして、それに終わらず、自分からのアクションや提案を積極的に行い、クラブに貢献していきたいと考えています!
 
 
 

福島さん、ありがとうございました!