北信越フットボールリーグ運営実習紹介⑨~広報部部編その2~

皆さん、こんにちは!
サッカービジネス科2年、沼田です。

 

今回は広報部で行っている活動についてお話ししたいと思います。
ずばりテーマは、「SNS」
広報部では、Twitter、Instagram、Facebookといったアカウントを運用しています。また、LINE@も用いて、多くの方にチームを知ってもらえるよう、日々努力してコンテンツを配信しています。

その中で、私はFacebookを担当しているので、「Facebook」について詳しくお話ししていきたいと思います。
まず初めに、アカウントの名称や内容についてです。
名称は「ジャパンサッカーカレッジ ホームゲーム運営~カップス通信~」といいます。

内容は、JAPANサッカーカレッジで行われている試合の結果や応援風景など試合関連と、サッカービジネス科の校内活動や地域貢献活動などの試合日以外のことをメインに掲載しています。

大事にしていることは、Facebookの特徴を活かした投稿です。
Facebookは文章の制限が無いので、出来る限り文章を通して、見てくださる方々に多くの情報を届けられるように工夫しています。試合がないため、現在は2019シーズンの振り返りを行っていますが、夏の開幕以降はチームの情報などたくさん配信するので、それまで楽しみにお待ちいただければと思います!

私がサッカービジネス科として行っている活動も広報部として行っている活動も全て、決して無駄にはならないことだと思うので、今後の就職のためにも一つ一つの事柄を大事にしながら取り組んでいけるようにしたいです。
また、JAPANサッカーカレッジとして大切にしている「地域密着」という面では、普段行っている地域貢献活動やイベントを通してたくさんの方々との交流を深めていきたいと思います。

 

北信越フットボールリーグは7月19日の開幕を予定しています。
ホームの開幕戦はCUPS聖籠の8月30日(長岡ビルボードFC戦)の予定です。まだ開幕は先になってしまいますが、それまで色々な準備を進めていきますので、ぜひJAPANサッカーカレッジへお越しください!
皆様のご来場を、心よりお待ちしております!!

学生が発信しているSNSは以下よりご覧ください。

Twitter【チーム情報】JAPANサッカーカレッジ学生広報部

Facebookジャパサンサッカーカレッジ ホームゲーム運営 ~カップス通信~

Instagram【チーム情報】JAPANサッカーカレッジ学生広報部

また、この北信越フットボールリーグ運営実習紹介①をご覧になられる方はコチラ