北信越フットボールリーグ運営実習紹介⑬~イベント部編その3~

みなさんこんにちは!
サッカービジネス科2年の小林です!

サッカービジネス科は、北信越フットボールリーグのホームゲームを運営していて今回は私が所属するイベント部の様子を紹介したいと思います。

イベント部では毎週木曜日に部内ミーティングをしています。
S__43687988その内容は、企画したイベントについての意見交換、
学校内の他学科へイベント依頼、シーズンを通しての企画の精査などです。

部員は全員で6名おり、それぞれのイベントに担当者を決めています。
担当者は責任をもってイベント企画に精を出しています!

例えば、今シーズンよりメンバー外選手がイベントに参加することが決まりました!お客様に選手をより身近に感じていただき、選手を好きになっていただきたく企画したイベントです。監督やスタッフにイベント協力の許可をいただき、選手にも直接お願いをしました。

さらに選手のみならず、これまで私たちが企画した数々のイベントの中には、他学科の学生に協力を依頼して運営するものもあります。JAPANサッカーカレッジには、サッカービジネス科以外にも多くの学科があり、学科ごとにサッカー関連の専門分野を学んでいます。

例を挙げると、コーチ・審判科の学生です。彼らは、サッカーの指導や審判などを専門的に学んでいます。彼らには、小学生を対象とした前座・後座試合や、大人向けフットサルの審判、サッカー教室のメニュー考案などをやっていただきました。他学科の学生、スタッフとの連携において、伝達ミスによる情報の相違があると、準備を円滑に進められなかったり、試合当日にミスが起きたりしてしまいます。

1日のスケジュールが全く違うスタッフと学生に連携をとるのは難しくもありますが、より良い運営をするために数々の困難も乗り越えています!

このような企画をイベント部内で報告、共有をして、最終下校時間のギリギリまで活動しています。
S__43687991_0
来場されたお客様に喜んでいただけるようイベント部員を始め、イベントに関わる全員で頑張っています!

今シーズンは、今まで以上に内容の濃いイベントを運営します!
もちろん、学生のみならず、選手も一緒にイベントや試合を盛り上げていきます!!

わたしたちは、JAPANサッカーカレッジを応援にいらっしゃる皆さんをイベントでおもてなしいたします!
皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

Twitter【チーム情報】JAPANサッカーカレッジ学生広報部

Facebookジャパサンサッカーカレッジ ホームゲーム運営 ~カップス通信~

Instagram【チーム情報】JAPANサッカーカレッジ学生広報部

また、この北信越フットボールリーグ運営実習紹介①をご覧になられる方はコチラ