大峰山ハイキングに参加してきました!

 

こんにちは、サッカービジネス科2年の鈴木 友希です!

今回、4月29日(金・祝)に開催された【大峰山ハイキング】にボランティアとして参加してきたので、その様子をご紹介させていただきます!

大峰山01

 

 

参加させていただくに至った経緯

私は実習で北信越フットボールリーグのホームタウン部に所属しており、地域に貢献しようという想いをもって活動しています。

そんな中でホームタウンである「新発田市」の加治川地区公民館様が主催する【大峰山ハイキング】というイベントを見つけました。

イベント成功のために何かご協力できないかとお声がけをし、今回参加に至りました。

 

 

活動内容

道中、参加された方の体調や危険個所がないか、落とし物がないかなど、主に安全管理を行いました。

行き帰り、問題なくイベントを終了することができました!

大峰山02

(ハイキング前のラジオ体操)

大峰山03(ハイキングスタート)

 

さいごに

参加された方たちと、新発田のことや、学校生活など多くの話題についてお話でき、とても楽しく有意義な時間をすごすことができました。また、イベント終了後参加された多くの方から感謝のお言葉をいただき、今回ボランティアとして参加してとても良かったと感じました。

今後も様々なところに私たちから出向き、ホームタウンで行われている活動がよりよいものになるように、日々がんばっていきます!

大峰山04(大峰山展望台⦅頂上⦆でみんな一緒にお昼を食べました)