NBA観戦の興奮を沖縄で!!

 

みなさんこんにちは!

サッカービジネス科2年の柴田です!

私たちサッカービジネス科は10月14日から17日の4日間を使って沖縄研修に行ってきました。今回は沖縄研修1日目の様子を紹介させていただきます。

沖縄研修①01

沖縄アリーナ見学

 沖縄到着後、Bリーグに所属する琉球ゴールデンキングスのホームアリーナである沖縄アリーナを見学させていただきました。

 

 グッズ売り場、試合をするピッチ、VIP席、普段入れないようなところまで見学させていただきました。沖縄アリーナの綺麗さ、どこからでもピッチが見やすい座席、音響や音質の充実、アリーナの規模の大きさには驚かされました。

沖縄研修①02

             

沖縄研修①03

 

特別ご講義

 アリーナ見学後、沖縄アリーナにて、琉球ゴールデンキングス仲間様、プラスクラス・スポーツ・インキュベーション株式会社 平地様から特別ご講義をしていただきました。

 琉球ゴールデンキングスの運営の裏側、想い、歴史、マーケティング、とても内容の濃いご講義をしていただけました。学生からの質問にもご丁寧に答えていただきとても勉強になりました。この経験をこれからの人生に活かしていきたいと感じました。

 

沖縄研修①04

 

 

 

さいごに

 以上が1日目の内容となります。この日は琉球ゴールデンキングスというクラブを深く知れたとても充実した日になりました。

 みんな移動があり疲れていたので、ステーキキャプテンズインさんで夕食を済ませた後、次の日に向けてホテルノボテル那覇さんでしっかりと身体を休めました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。