あぎじゃびよー!琉球ゴールデンキングス観戦、まさかの対戦相手は…?

 


皆さんこんにちは!サッカービジネス科2年の藤高です!

今回は沖縄研修3日目の思い出をご紹介します!

 

 

 

世界最大級の大水槽!「美ら海水族館」!

沖縄研修③01

 3日目、朝8時過ぎから約90分間バスに揺られ訪れたのは世界最大級の大水槽を誇る国内屈指の名水族館「美ら海水族館」です!

朝早くからバスに揺られグロッキー状態の学生も多い中、美ら海水族館の入口から見える海の眺望に思わず歓声が…、ハイテンションで水族館に入りました。さすが美ら海水族館、カラフルな魚たちが大水槽の中をのびのび泳ぎ、その中を圧倒するようにゆっくり登場するジンベエザメ!

沖縄研修③03

その迫力にもう口開きっぱなしです!他にもイルカショーや一世を風靡したチンアナゴなど魅力満点でした!

沖縄研修③02

 

 

 

 

琉球アスティーダ・早川様ご講義

 美ら海水族館を出たあとは琉球アスティーダの代表取締役・早川様にご講義いただきました。

沖縄研修③04

 琉球アスティーダは沖縄に本拠地を置く、卓球・Tリーグに所属するチームです。日本代表経験選手も多く在籍する琉球アスティーダの経営をはじめとする早川様のこれまでの経験、経歴を基に、様々なお話をいただきました。さらに、スポーツビジネスに留まらず、「課題解決」、「地域振興」など今後社会人として世の中に出ていく私たちにとって人生の大きなヒントとなる時間でした。

沖縄研修③05

 

 

NBAにも勝る!?琉球ゴールデンキングス観戦in沖縄アリーナ

沖縄研修③06

 3日目最後は初日に見学した沖縄アリーナにて琉球ゴールデンキングスの試合観戦でした。

 対戦相手はまさかの新潟アルビレックスBB!少し複雑な気持ちで会場入り…。しかし、入った途端テンションは最高潮!前日準備をしていた初日の見学とは全く異なる試合日のアリーナの迫力に驚愕!世界最高峰のバスケットボールリーグ“NBA”にも劣らない最高の雰囲気で、照明、音響、ピッチ上でのパフォーマンスなどどれも日本であることを忘れさせてくれるようなものでした。

 試合はキングスが100点まであと1点に迫る大量得点で勝利!常人離れした身体能力から繰り出されるダンクや正確なシュートなど普段バスケに触れることがめったにない私たちは興奮しっぱなしの2時間でした!

沖縄研修③07

 

 

さいごに

 美ら海水族館で沖縄の魅力を全開に感じ、卓球、バスケなどサッカーとは異なる競技の魅力や学びを得ることもできた3日目。

 新潟とは気候も、文化も違う沖縄の地で楽しみつつ、サッカー業界や社会で活躍するための学びを多く得ることができたサッカービジネス科でした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!